バイト 高校生 年末年始

高校生でもできる!年末年始のバイトがおすすめ

クリスマスのバイト

 

バイトしたい高校生なら、年末年始が大チャンス!

 

普段は授業や部活があってバイトできない人、冬休みは自由な時間がとれますからね。それに、年末年始は「高校生歓迎」のバイトがとっても多くなります。

 

クリスマスやお正月の準備忙しいから、お店のスタッフさんだけじゃ足りなくなるからね。

 

そこで、高校生でもできるバイトを積極的に応募しています。時給のいつもより高め、採用条件も甘めでオイシイのです(^^)!

 

年末年始にバイトして、ガッチリおこづかい稼ぎしちゃいましょう!

 

さっそく、バイトを探したい高校生は⇒コチラで検索!

高校生のバイトがたくさんある検索サイトを紹介

高校生可のバイトなら、初めての人でもOK!


年末年始のバイトを探すなら、「高校生可」という条件で選んで欲しいです。

 

高校生だから、という理由で落とされる心配も少ないし、同じ年代の仲間が多くて働きやすいことが多いからね。

 

これが初めてのバイト…というバイト初心者でも大丈夫。高校生可の条件で募集している場合、初心者OKはハズですので心配ありません。

 

ただ、高校生に人気が高いバイトでは、応募が殺到することがあります。みんな、だいたい狙ってるバイトは一緒だったりするから…(^^;;
だから、みんなより早めにバイト探し始めるのがいいですよ!

 

ネットの求人サイトだとスマホだけで応募OK、履歴書不要だから便利でカンタンでですよね。
さっそくお目当てのバイトがないか、検索してみましょう!

年末年始はどんな仕事が高校生に人気?


普段からレギュラーでできるるバイトなら、ファーストフードやファミレス・コンビニなどのバイトが高校生に人気ですね。
フード系のチェーン店などは安心だし、放課後のシフトも組みやすいですからね。

 

でも、冬休みの期間限定ではたらくなら、短期のバイト先がおすすめですよ。

 

 

高校生が年末年始にやるなら、ズバリ、「短期」のシゴト。年末年始はイベント系とか増える時期なので、チャンスですよ!

 

仕事の種類でいうと…いっぱいあります(^^;;

 

まず、一番人気はやっぱり「郵便局」のスタッフですよね。年賀状の仕分けや配達のバイトです。12月末からお正月までなので冬休みのバイトにピッタリ♪

 

あとは、イベントのバイト。会場の設営や機材の移動などイベントの運営をお手伝いする仕事です。高校生でもできますし、大量募集で採用されやすいでしょう。

 

クリスマスやお正月は食べ物の需要が増えます。軽作業では食品の製造、あとデリバリーのバイトも人気ですね。宅配ピザとか寿司とかね。

 

年末年始だけ募集しているバイトがたくさんあるので、高校生可・高校生歓迎のバイトからチェックしてみましょう。

 

 

年末年始のバイトを探すコツを伝授!

人気のバイト先は早目に応募!

どうせならみんながやりたがる人気のバイトがいいよねっ!
高校生に人気のバイトは、募集人数に対して応募が殺到する傾向にあります。

 

面接がないような大量募集の案件は、早いもの勝ちになりますので「早めに応募したほうが有利」になります。

 

年末年始のバイトは、だいたい11月頃からネットに募集の情報が出回りはじめます。11月にはチェックし始めたいですね。

 

複数のバイトに応募しよう

興味のあるバイトがいくつか見つかって「どっちにしようかなー?」と迷うこともあるかも?
そんなときは、複数のバイトに同時に応募しておこう。

 

全部に合格するとも限りませんし、1つだけ応募してダメだと最初からやり直しになり時間がもったいないです。
年末年始は期間が決まっているので、確実にゲットするためにも「複数に同時応募」が効率の良い方法です。

 

(もし、面接などで落ちても気にせず他のバイトにチャレンジだ!)

年末年始のバイト体験談(高校生の時)

 

私も冬休みはバイトしてたなー

自分の高校時代を思い出しても、年末年始とかはアルバイトを結構やってたように記憶してます。
高校1年の冬休み、2年生もやったかな?3年のときはさすがに受験が控えていたのでやりませんでしたが。おこづかい欲しさというのもあるけど、家にずっといてもつまんないし、正月とか親戚がきたりして正直ウザいなーって思っちゃう年頃だからね・・・友だちと一緒にバイト行ったほうがいいなぁ、、みたいな感じでしたね。

 

1年の時は親にナイショでやったんだけど実はバレていたという、苦い思いでもありますがいい社会勉強になったのかなと今考えると思いますね。冬休みの期間って夏休みほど長くないし、行事とかも多い時期だから高校生がバイトするには丁度いいなじゃないかな。もし3年生で進路とか決まってるなら絶対やるべし!週末だけ勤務の週1日アルバイトでも十分稼げるから。

 

春休みに卒業旅行とか、大学進学の資金にって真面目な奴もいたし、けっこうみんな考えて仕事してますよ。早めにアクション起こせばいいバイトの求人も見つかると思いますよー。それでは。

 

※学生時代のバイト経験は、とっても社会勉強にもなります。
いずれは社会に働きに出るわけですから、接客やチームワークなどが学べるよい機会になります。冬休みに時間があるなら、ぜひ高校時代にバイトデビューしておきましょう。